明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

豆乳粥+α

2006-12-01 09:00:21 | 我が家の息子君&弟君は・・・
1日2回食、しっかり食べてるし、3回もいいかなあ・・・とか考えます。
でも、もう少しなじませてあげたい気もしたりして・・・色々考えます。

予定ではのんびりゆっくり進めるはずだった離乳食。
こんなによく食べてくれるとは思わなかったのよねー

まあ、野菜スープを飲ませてる頃から食用旺盛だったからねー

でも、産まれる前、お腹にいる頃から

産まれたらい~っぱい美味しい物食べさせてあげるからねー

といい続けてきた以上、約束は守ってあげないとネー。

昨日は写真のものが離乳食ランチでした


豆乳&豆腐粥
里芋の茸あんかけ
白菜&ナス


豆乳粥はよく混ぜて味見したらとっても美味しかった、
やっぱりお豆腐屋さんのお豆腐は大好きだわ・・・



今日も美味しいご飯を作りましょー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2006-12-01 10:58:19
本当にうらやましいくらいよく食べてくれますね(^^)
作りがいがあっていいですね♪
特に好き嫌いはないんですか??
うちは少し味付けがしっかりしたものならよく食べることが分かりました・・・。

もりもり食べて欲しいな~
女の子と男の子とでも食べる量は違うんですかねえ・・・。
うちは小食ちゃんなのかな
返信する
Unknown (rika)
2006-12-01 15:58:00
離乳食なのに普通においしそう
わたしはいまだにのんびりと。。
そろそろ2回かなぁ~と思って考えていたところです。
家庭でお仕事の経験を生かせるっていいですね。
わたしは学校勤務経験者なので子供相手は得意だったけど、なかなか家庭では生かせていません(笑
返信する
コメントありがとう! (zizi18)
2006-12-02 10:03:03
あっこ 様

赤ちゃんは基本的に味の濃い物が好きですね。
濃い味に慣れてしまうと薄くは戻すのが大変なので基本的に『素材の味』のみです、我が家の場合は
しっかり煮込んで甘味を感じられるように作っています。
おかげで親の食事も薄味になってきて健康的です
好き嫌いは今のところないですねー、切り方が大きかったりしたときに「ぺっ」てした事がありましたが最近はそれもなく・・・・・・。
食後の授乳もしっかり飲むので『別腹』といって夫にからかわれてます 
まだまだ、個性ですから今の時期は小食でも大丈夫ですよー。
(なんだか栄養士のときみたいになってますね、すみません


rika 様

我が家も本当はの~んびりやるつもりだったんですけど・・・本人の食欲に負けて、毎日楽しく離乳食作りしてます

こんなときに経験が活かせる物か~って感じですね。
rikaさんはこれからべびーちゃんが大きくなってくるといいかもですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。