明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・01.15

2007-01-15 23:03:51 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

まだまだ毎日寒いのに八百屋さんでは生のグリンピースが売っています。
なんとなく豆ご飯というと暖かくなってきてから・・・というイメージが・・・。
勝手な先入観かもしれませんが、まあ、冷凍や缶詰のものよりも
生から炊いたほうが美味しいからいいか~って事で今日は
桜海老&豆ご飯のおにぎりでお弁当を作りました。

メカブ玉子焼き
白胡麻と一緒に焼きました。

ジャガイモのオイスターソース炒め
ベーコン椎茸玉葱醤油オイスターソースごま油胡椒で炒めました。

酢の物
大根人参新生姜の甘酢漬けを和えています。

マッシュルーム&ミニトマト
串焼きにしました。

アスパラのオカカ和え
味のオカカ和えです。

皮なし餃子
キャベツ鶏挽き肉ニンニク生姜醤油オイスターソース紹興酒砂糖ごま油を混ぜて、皮の代わりに小麦粉卵白でまとめ、焼きました。

春菊の海苔巻きおひたし
ゆでた春菊を味付けてから海苔で巻き、一口大に切ります。

QBBチーズ




以上です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。