明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・10.24

2005-10-24 09:06:05 | Weblog
今日もいい天気ですねー
仕事になんか行かないで窓辺で読書でもしながら
日向ぼっことかしていたいです・・・。そうもいきませんけどねー

今日のお弁当は題して

ジンギスカン丼弁当です

ラム肉を使うことが最近全く普通になってまいりまして、
豚肉なんかと同じように買い物に行って買い込んでくるようになりました。

ですのでちゃんとお弁当用に小分け冷凍しています。

結婚前はラム肉なんか早々食べなかったのですけれど・・・
やっぱりご当地で食べた影響は大きいです。
また、札幌にも行きたいと思っています

まあ、雑談は置いておいてお写真です。



今日のジンギスカンはもやし白菜とラム肉で仕上げました。

味付けはいつものベル食品 ジンギスカンのタレを使用しています

簡単なのですが御飯の上にお肉が乗っているというのは
食べる方としては嬉しいようですよ??

メインが御飯の上に乗っていますのでおかずの方は
あっさりと作りました。

烏賊の肉詰め
モンゴウイカ醤油であじつけした鶏ひき肉を詰めてレンジで加熱。
ほうれん草桜海老のおひたしを添えています。


サツマイモとりんごの重ね煮
先日ご紹介しました手作り常備菜です。


ちくわのスモークチーズ焼
ちくわを切り開いてチーズを乗せグリルで焼きました。
絹さやを添えています。

茹で落花生のおひたし
茹でた落花生は冷凍できるのでお弁当には重宝ですよ。


昆布の佃煮
市販の物です、京都の物なのですがとても美味しいのですよ。


以上です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (電話番)
2005-10-24 14:06:54
zizi18さんの影響で私も

ラム肉購入しました!!

ブログ参考に作ってみようと思います。



ところで、バトンを渡してしまいました。

お時間ある時にでもやってみて下さい。

お願いします。
返信する
はじめまして (kakatti)
2005-10-26 16:11:34
アロエさんのところから来ました。

私は生まれも育ちも北海道の、バリバリの道産子で、今は湘南に住んでいます。

実家の庭で、よくジンギスカンをするのですが、お弁当に入れたことはないですね~。

でも、最近ジンギスカン弁当って出回ってて人気のようですね。

ベルのタレをお使いとは、ツウですね!(笑)

片栗粉をつけて、ラムの唐揚げにしても美味しいですよ
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-10-27 14:47:24
電話番 様



ラム肉、健康によいと言われていますが

一応高カロリーではありますのでたべ過ぎには

ご注意くださいませ。



バトンの方は時間のあるときに・・。

さいきんちょっと公私共に忙しくて。

あまり、期待せずにいてください、ごめんなさいね





kakatti 様



はじめまして。

ようこそ、のぞきに来ていただけて嬉しいです 

ご自宅でジンギスカンをするとのこと、羨ましいです。

ベルのタレは他の方のブログで見て以来、

欲しくてしばらく探した末に買った物なので

結構重宝しています。思わず記事にしたくらい

手に入った時は嬉しかったです。



豚肉の唐揚げは作りますが、ラム肉ではそういえば

作ったことがありません。

今度挑戦してぜひ、お弁当に入れたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。