明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.05

2009-02-05 05:53:47 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

今日は3時から起きています。
授乳してから朝ごはん、珈琲、お弁当、お見送り…とやっていたら
5時になっちゃって。さすがに眠いですね。

昨日、テレビで料理番組を見えいたら『水溶き片栗粉』を使っていて
それを見た息子君が『牛乳』と勘違いして、喜んでいました。
牛乳がすきなのはえらいなあと思いますが、水溶き片栗粉じゃあ飲めないのにね。

水溶き片栗粉はといてしばらく置くほうがなじむんですが
息子君の手が届くところにはおかないように気をつけようと思いました。
牛乳だと思って飲みそうだから…。

今日のお弁当には片栗粉は使っていませんけどね。

牛肉のハーブソテー
と一緒にハーブソルトを使って焼きました。
こげ目がつくまでいじらずに我慢したのでいい色になりました。

白菜の青海苔和え
出汁醤油と一緒に和えました。

金時豆
沢山煮たので今日も入れました。
甘さ控えめです。

セロリのピクルス
醤油生姜昆布でつけてあります。

ミニトマト

サツマイモサラダ
辛子マヨネーズであえました。

人参のおかか煮
少し甘めに煮てあります。

キャベツの包み焼き
桜海老と一緒に卵で包んで焼きました。
牛乳がはいっています。

スナップエンドウ
塩茹でです。

サツマイモご飯
おにぎりにしました、ゴマをふっています。

みかん
きょうもみかんです。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。