明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・03.03

2006-03-03 08:09:47 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

なーんか、今朝はやる気がしなくていつもよりだらだらお弁当を作っていました。
どーしよーもないんですけどねー
すごい簡単なお弁当になっています、ごめんなさい

ささみの葱みそ焼き
酒粕味噌醤油を混ぜてから粗微塵にした葱をまぜ、ささみ(で下味後、レンジで加熱したもの)の上に乗せてじんわりと焼きます。

赤パプリカのソテー
シンプルに味で。

ぜんまい入り玉子焼
最近、常備している「ぜんまいの炒め煮」を玉子焼きの具にしてみました。
白胡麻青海苔入りです。

カリフラワーと枝豆のオカカ和え
茹でたカリフラワーと枝豆を芥子醤油で和えて、さらにオカカ和えにしました。

エリンギ、筍、人参ソテー
ごま油でさっと炒めたものです。

おじゃこ
下の記事の「おじゃこ」です~!

玄米御飯&桜海老


以上で~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぐみ)
2006-03-03 11:50:57
体調の方はどうですか?

具合が悪くても、気分が乗らなくても、毎日素敵なお弁当で全然手抜きに見えないですよ~



zizi18さんにちょっと聞きたいんですが、ひな祭り用に散らし寿司を作った際に、桜でんぶが余ってしまいました

甘い味なのでそのままだと主人も渋い顔してるし、何か良い利用法があったら教えてください~
返信する
こんにちは。 (zizi18)
2006-03-05 13:46:28
お返事遅くなってすみません。



えっと、桜デンブ、ピンクの物ですよね。

冷凍保存して賞味期限無視で私は使ってます。茶巾寿司、お稲荷さん、太巻き、チラシ寿司などなど…。

で、さっさと使い切っちゃいたい場合は、

お弁当の「玉子焼き」の中に混ぜるor巻き込んじゃいます。

斜めに切ってひっくり返して盛り付ければに見える…と思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。