明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

おひな祭りメニュー

2006-03-03 19:15:52 | お外ご飯(外食&中食)
今日は雛祭りですねー。
今年はあまり何かやろうと言う気分でもないしな~…と思っていたのですが
昨日、なんだかタイミングよく東武百貨店に行けたので
ちょこっとだけお祭りな気分の夕御飯にしてみることにしました。


えーっと、まずは女の子のお祭りなので
ピンクの海鮮チラシ風



2人分まとめて盛り付け。取り分けていただきます。ピンクの寿司飯が可愛いかな??
作っている人の特権、ちょっとお味見
     
だんな様好みのちょっとすっぱめ寿司飯になりました
隣はだんな様リクエストのしめ鯖です、安いから一緒に買ってきました。

次は昨日、デパ地下で買ってきたサラダ2種海鮮しゃぶしゃぶサラダ

      

「豆と海老のサラダ」と「ひじきのサラダ」ですね。
しゃぶしゃぶの方は生を買ってきて自宅でさっと火を通して盛り付けるだけ。
個人的にはこの「生だこのしゃぶしゃぶ」はとっても好きです。
一緒に盛っている野菜は玉葱とごぼうです。香酢でいただきます。

最後は茨木屋のさつま揚げクリックプリーズ)です。

      

昨日の京都物産展で買ってきたものです。
まーるいのが「お好み揚げ天」、手前の大きいのが「あげしんじょう」、細いのが「チーズ揚げ」です。

一緒に盛り付けてあるサラダは「30品目サラダ」です。
自宅では30品目一度に取れるサラダはなかなか作れませんので
ついつい、買ってきてしまいました。


以上です。
夫婦2人でのーんびり食べる事にします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。