明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

京洛 ~老舗の会~

2006-03-03 07:50:04 | お外ご飯(外食&中食)
昨日は東武百貨店に行ってきました
1人でもどこへでも出かけて行っちゃうほど、国内旅行の大好きな私ですが
さすがにしばらくは行けないかなあ…となると大助かりなのが
百貨店系で行われる「○○観光協会協賛 物産展」です。
遊びに行ったような気分は味わえるわけで…。
行った事のあるお店が出店していたりすると嬉しくなっちゃうわけですね~。

今回は京都です。京都は何回行ったかな、8回くらいは行ってるかな?

結構、盛況でした。
特に食べ物の実演販売なんかやっていると冷やかし客と買う気たっぷりのお客さんが
混じって覗き込んでいる様子は、一緒にのぞきたくなる雰囲気を醸しだしていて…

そんな中でお目当ての品を買ってきました。
それが上のお写真です

私は京都に行くとどんなに時間がなくても必ず市場に立ち寄ります。
で、必ず「じゃこ」を買うのですが、今回は「やよい ちりめん山椒 おじゃこ」です。(クリックプリーズ

パリスさん、買いましたよ~

ついでに「」と「海老じゃこ豆」もお買い上げ


一緒に行ってくれただんな様はそばぼうるを買ってました。
こちらも京都に行くといつも買ってます、好きなんだそうで



そばぼうる?なんじゃそれはっ??と言う方はこちらから~河道屋クリックプリーズ
わたしはこれがずっと「そばぼうろ」なんだと思ってましたよ。「ろ」じゃなくて「る」なんですねー


短い時間でしたが、たっぷり「気分」を堪能してきましたよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。