明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

カスタード&オレンジ 手捏ねパン

2010-04-06 09:39:31 | Weblog
久しぶりにパンを焼きました。

・・・・・・といっても自宅ではなくて、近所の料理教室の『体験コース』に
700円払って、参加してきたのですが。
手捏ねで作る米粉入りのパンです。そんなに工程は難しくありません・・・
ってあたり前ですよね、1日体験だから、どんな人が来るのか分からないだろうし。

うちで試行錯誤して作るのにもちょっと限界を感じているところだったので
ちょうど良かったっていうのもあるんですよ、実は。

やっぱり家でやるのとは、全然違って・・・あ、やってることはそんなに変わらないんですけど、
『あれーーー??』って、悩むことがないんですよね。教えてもらえるんだから色々聞きたいのに、
そんな時に限ってスムーズに捏ね上げられてしまって。うーーーーん、何が違うんだろう。



手編みするパンとあわせて5個焼いたので、お持ち帰り。
パパと息子君、弟君の口にいっせいに吸い込まれていきました。
やっぱり、自己流のものとは違うみたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだんごパンですよ (だい)
2010-04-12 05:21:00
久しぶりに拝見させて頂きましたパン美味しそう捏ね時間、計量、オープンなどが違うからかしらね?粉も違うのかしら… 引っ越しで、忙しいようですねお体大事にして下さい
返信する
コメントありがとうございます! (zizi18)
2010-04-12 09:30:10
お久しぶりです。お元気ですか。
こねあがりのタイミングとか、まだいまいちはっきり分かってないんですけど。
これから、まだまだ四苦八苦していこうと思っています。

引越しの片付けは徐々にやろうと思います。
どうにもあわただしい毎日です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。