明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園弁当予行練習?

2010-04-02 21:20:58 | 我が家の息子君&弟君は・・・
なんだか久しぶりにお弁当の話です。
毎日、どたばたしていてお弁当も手抜き気味・・・でも、一応毎日2個お弁当を作っています。

今日は、パパの出勤時間が遅かったので、家族4人おそろいでお昼にお弁当を作りました。
お弁当箱の大きさが、色々で詰めるのにちょっと苦戦しましたが、せっかくなので
息子君の分を写真に収めておきました。

人参と黒ゴマのおにぎり
星型の人参をのせてます。3個楕円形に握りました。
隠し味にほんの少しマヨネーズが混ざってます、ほんとに分からない程度ですが。

手羽先の照り焼き
こんがり焼いて、脂をふき取ってから醤油砂糖を同量で味付けました。

ぎざぎざゆで卵
しょうゆ漬けにしたゆで卵の真ん中に糸つきの楊枝を刺して、
細かく動かして、ぎざぎざにしました。せっかくなので表情をつけちゃいました。

射抜きちくわ
人参を入れています。

ピーマンのソテー
鶏肉に焼き色をつけるときに横で一緒に炒めちゃいました。

きゅうりの南蛮漬け
黒酢醤油ごま油砂糖昆布だしたかのつめで漬け込んであります。

フレンチフライ
懲りずにじゃがいもを型抜きして、揚げています。
塩味のみだと、不評かなぁ・・・とおもって、手羽先に添えています。
ちなみに大人はハーブソルトです。

ミニトマト
ちょっと小粒ですね。


以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。