明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・07.19

2007-07-19 22:20:53 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


最近、昼間はTBSの『大好き 五つ子Go!!3』を見ています。
毎年夏になると見てる気がするんだけど、自分の子が5人だったら
実家に帰るよ、私なら・・・とか思いながら今年は見てます。
5人がどんどん大きくなってすごいなあと思うけど、
流石にそろそろ、家が狭くなってこないのかなあ・・・とか、
洗濯物の量とかすごいだろうから、やっぱり巨大サイズの洗濯機を使うのかなあ・・・とか、
まあ、自分が子供を産んでみて、色々考える事も変わってきて、
ドラマそのものと言うよりは見ている自分自身の変化に
笑ってしまいながら、毎日見てます。

ドラマ側にとっては余計なお世話ばっかりだと思うんだけどね


゜ '・:*:.☆。.:*:・'゜ ☆。.:*:...:*::・'゜ ☆。.:*゜ '・:☆*:.。

焼き鮭 焼きトマト添え
レタスと、ソース代わりにミニトマトを焼いて添えました。
これなら、ソースが漏った!!!とかってことにならないでしょー。

キャベツのオイスタードレッシング
『はなまる』でオイスターソースの事やってましたね。
和食にはかなり、使う私ですがドレッシングは意外でした

パプリカとエノキのソテー
シンプルに塩炒めです。

たっぷり人参の玉子焼き
ゆでて刻んだ人参を沢山入れました。巻くのが大変でしたが
甘味があって美味しいんです。黒胡麻も一緒に。

ちくわとひじきの炒り煮
ごま油で炒めて作りました。

ラッキョウの黒酢漬け
市販の甘酢漬けを漬けなおしてます。

玄米ご飯


以上です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五つ子ちゃん (misa)
2007-07-21 10:08:29
私は昔から「剛」が気になります。

小学生の頃の彼は、泣き虫で気が弱くて頼りなくて・・・でも兄弟の中では一番優しくて。
出来の悪い子ほど可愛いってやつかな。

今回も剛の言葉にいろいろと考えさせられてます。

返信する
コメントありがとう! (zizi18)
2007-07-23 10:17:08
今回も最初からばたばたして色々皆考える事が多いみたいですね。
けんかしたりしながらも仲良し家族で、大好きです。
あと、おばーちゃんが私は意外と好きだったりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。