明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

知らない街へ・・・ポジティブに行こう!

2009-09-29 22:58:13 | お買い物
ちょこちょこ『不動産屋さんへ行く』話しを書いていますが、
新居になる街は、今住んでいるところから見ると隣の市になります。
夫が育った街に帰らせてあげたくて、選んだ場所ですが、他県から嫁いだ私には
今の街も隣の市も大して変わりなく、スタートの時点では『よく分からん』ことに変わりはないんです

でもねー、分からないから分からないから・・・と逃げてマイナス思考に走っているのは、
性に合わないので、何か今から出来ないかナー・・・と考えて
せっかくパソコンがあるんだから、ヤフーの地図とかみて、大雑把にでも良いから覚えてみよう
と思い立ちました。・・・・・・そのくらいのことすぐ思いつけよって感じですよね

地図が頭に入っていれば現地に行った時に、次元と次元が重なって覚えやすいかなと思って

徒歩や自転車が主な移動手段の私は、車の助手席に乗っていてもあまり道とか覚えられないんです
自分で歩いて移動してみないと・・・でも、そんなこと言ってられませんからね。

細かい地図とかあればいいんですけど、そこまで細かいと返って分からなくなりそうなのでとりあえずにらめっこしてみようと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジティブだわっ!! (つなこ)
2009-09-30 23:32:27
凄いですねー
確か、グーグルマップだと歩いてるみたいな感覚になれる写真付きの地図があったと思いますよ。
古い写真が使用されてる場合もあって、
変わってるところもあるみたいですけどwww
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2009-10-02 00:06:43
そー、ポジティブでしょー
結婚した時ほどの勢いもないから『知らない知らない』って逃げてるのは簡単なんですけどねー。
それじゃ、しょうがないし・・・ずっと住むんですからね。
グーグルが良いんですね、後で早速見てみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。