明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯

2009-09-29 21:52:56 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の子供たちのお昼ご飯です。幼児食兼離乳食ですねー。
べーグルがあったので、きのこを沢山入れたミルクスープを作りました。
シチューと言うにはちょっとゆるい感じです。
バターを使わずに、オリーブオイルで作るので後味があっさりしてます。

玉葱ピーマンアスパラ舞茸シメジ椎茸が入っています。
ほんとに野菜ときのこだけですね、牛乳も低脂肪乳を使ったので
ほんとにさっぱりしたスープです。

具材をオリーブオイルで炒めて、小麦粉を加えてよく炒め、コンソメと牛乳、胡椒を加えて煮ています。

あとは、蒸した南瓜トマトを添えて。
お手軽なランチの完成です。
弟君の分は、出来上がったあと、ちょっと細かく刻みました。

大人用の場合はベーコン入れたり、もう少し濃く味付けたほうがいいかなと
何時も思うんですが、子供がメインのお昼なので、薄い味付けになってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。