明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・01.30

2006-01-30 09:09:36 | Weblog
今月ももう明日で終わりですね!早いなあ…

そんな事を思いながら、昨日、念願の美容院に行って髪を切ってきました。
実は去年の11月くらいから行きたかったのですが、つわりが終わってから…
と思っていたら年末が近づいてきてさらに仕事もやめられなくて
お正月になってしまって予約した日は雪が降って…とかやっているうちに
昨日になってしまったのです…
7センチくらいは切って、重かったので軽くしてもらってきました
今朝、すごい楽だった!もともと髪の量が多い上にあっちこっちにハネてしまう困った髪質なので…


また、タイトルには関係ない前置きを長々と失礼致しました
では、今日のお弁当でーす。

高野豆腐のはさみ煮
鶏挽き肉のみじん切りを合わせたものをはさんであります。
煮込むときに葱の青いところも一緒に煮たので香りが移っています。
みりん醤油で味付け、芥子を添えました。

人参とスナックエンドウのさっと煮
輪切りの人参スナックエンドウをコンソメで手早く煮あげました。

青海苔玉子焼
青海苔をどっさり入れたので一緒に入れた白胡麻が分かりませんね。

ワカメの和え物
おくら桜海老出汁醤油で簡単に和えました。

クリームマヨ焼き
マカロニ生クリームパルメザンチーズを絡ませて赤パプリカと混ぜ、マヨネーズを乗せてグリルで焼きました。

皮つきジャガのカレー風味煮
皮をむかないジャガイモはし~っかり洗ってから、ガラスープカレー粉クレイジーソルトで煮てあります。

わさび漬け
市販の物です。

ふりかけ&玄米ご飯
タナカのふりかけです。そろそろ、次を買わないと在庫がなくなっちゃうかな。

みかん
今回のみかんはすごい甘い!!同じお店で買ってるのに不思議~??


以上です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まほ)
2006-01-30 16:11:50
お祝いの言葉ありがとうございました。

すごく嬉しかったです^^



今日も美味しそうなおかずがいっぱいですね~



フレッシュを使ってこんな素敵なおかずが出来るのですね~

とても良いことを聞きました~ぜひ真似させて下さいね♪



髪の毛を切ると気分もスッキリですね♪

私も、美容院に行って3ヵ月過ぎたので、そろそろ切りたくなってきましたf(^ー^;)
返信する
Unknown (asamama)
2006-01-30 16:25:32
素晴らしいです。

彩りがまた良いですね。尊敬しまくりです。

私の今日の主人の弁当なんて

どんなものか恥ずかしくて言えませんよぉ。



私も期間限定好きです。さつまりこって名前も可愛いな~

私も大学芋がめっちゃんこ好きなんですよ。

あの甘さがたまらないの。
返信する
美容院 (ルカママ)
2006-01-30 17:45:44
私も妊娠発覚直前から、ずぅ~とずぅ~と行けず・・・久々に行った日に開放感と言うか、爽快な感覚は今でも忘れません♪
返信する
今日も凝ってる!! (パリス)
2006-01-31 00:24:38
毎日お弁当凄いな~~。いつ見ても完璧ですね☆ポトフも美味しそう!前日から煮込むなんて手の懲りようがすごいです。

そうそう、↓のさつまりこ!わたしも食べました~!けっこう美味しいですよね。でもジャガリコがスキ♪
返信する
私も♪ (さなっち)
2006-01-31 00:53:33
>もともと髪の量が多い上にあっちこっちに

>ハネてしまう困った髪質なので…

私も同じ髪質です!赤ちゃんを産む人は

結構ショートにする人が多いけど、

私たちみたいな髪質は、ショートはむしろ

面倒くさくない?髪多くて爆発!って感じに

私はなります・・(涙



ziziさんのお料理を見ていると、

グリルをするだけで結構変わるんだな~って

思います。ちょっとおしゃれになるというか

そっか~っていつも思います。

あとスナックエンドウが結構登場するので

私のお弁当も影響されて、よく登場するように

なりましたよ~。



ではでは、長いコメントしてしまいました
返信する
コメントありがとうございました (zizi18)
2006-01-31 08:41:06
まほ 様

私の場合、お弁当作りのときの「生クリーム」は実は全部「フレッシュ」です。

ちょこっと欲しいときに大助かりで。

珈琲はブラックで飲んでいるので、どうしても残っちゃうし。

とても便利に使ってます。





asamama 様

さつまいこ、結構好みが分かれるみたいですね。

じゃが炒りこのイメージで買っちゃうと

確かに甘さが強いかな?でも、やっぱり期間限定には負けてしまいます。





ルカママ 様

そうなんですよ、「爽快感」まさにそんな感じでした。

次はいついけるかなあ…??





パリス 様

野菜を大きいまま1日煮込むの結構好きなんですよね。

このまま冷やして夏に食べても美味しいけど、

やっぱり冬の物かな、煮込み料理は。

ジャガリコはサラダとか、チーズとか定番な味が私は好きです。





さなっち 様

髪が多くて爆発!しちゃうんですよね。

しっかり減らしてもらってるはずなんですけど…。

結局、出産する頃には1個にまとめてしまうと思われます。



「和え」や「サラダ」ばっかりだと同じに見えてしまうので

ちょこっとグリルしてます。

やっぱり、見た目で食欲も変わってくるだろうし。味も変わってきます。

スナックエンドウは絹さやよりも扱いやすくて。

そういえば、並んで売っているのに絹さやは

意識しないと買わないかも…?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。