明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

昨日の夕飯 丸ごとポトフ

2006-01-30 08:44:22 | Weblog
昨日の夕飯、丸ごと野菜のポトフです。
パン屋さんで美味しいバゲットを買ってきたので、
野菜がたくさん食べられて、お疲れ気味の夫がほっとするような物を…
と考えた結果がこれでした
一昨日の夕方から煮込んでいるからほぼ丸1日、煮込んだり余熱にしたりを
繰り返したポトフです。我が家は圧力鍋がないので、煮込みを作りたくて
外出しなければいけないときは土鍋で煮込んで新聞とバスタオルで
ぐるぐる巻きにして出かけます
半日くらいは余熱がもちますので、味をしみこませたい時などは最高です。

玉葱 1本人参 1本サツマイモ 1/2本スナックエンドウこんにゃく手羽元です。
味つけはほんのりあらびき胡椒のみです。その分芥子を添えてありますが、
野菜の甘味がどーっさり出ていて、塩分を加えるのがもったいないくらいでした。

ボリュームたっぷりなので私はちょっと少なめに…

横にちょこっと写っているのはジャガイモとパスタのチーズ焼きです。

あと、肝心のバゲットはガーリックトーストにしちゃいました。
薄くスライスしないで豪快に縦にばっさり切って焼いてみました




あ~、美味しかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。