明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・08.24

2006-08-24 07:38:54 | Weblog
今日のお弁当はこちらです~

以前は『合挽き肉』を使うことが多かった我が家ですが最近は
豚挽き肉』を使うことがぐっと増えました。
やっぱり豚肉の値段がたかくなるのわかるよ~、でも、やっぱり『』はちょっと嫌だしなあ・・・
とか思いつつ、今日もお弁当に入れているのはもちろん『』挽肉です。
ラム挽肉』ってそういえば見たことないかも。
あったら使うかな・・・、それはそれで美味しいかな・・・ラムハンバーグとか
今度試してみる事にします、だんな様のお弁当で

:.。★゜ '・:*:.。.:*:・'゜ ☆。.:*:...:*::・'゜ ☆。.:*゜ '・:*:.。★。.:


まあそんな雑談は置いておいて、お弁当のお話を。

ひじきたっぷりちびハンバーグ
ひじきさくらえびゴマ玉葱豚挽き肉をじっくりこねて焼きました。

舞茸のマヨ焼
舞茸はレンジでちょっと加熱してからマヨネーズと共に焼いています。

インゲン&枝豆のレモンサラダ
きくらげを入れてちょっと食感を変えています。

長芋のカレーソテー
半生くらいに焼いています。

ブロッコリー
彩り、ですね。

納豆玉子焼き
しらすあおのりも入っています。

雑穀御飯&海苔たま



以上です


昨日も今日も明日も明後日も美味しいね!こちらもよろしく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。