明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・05.15

2007-05-15 11:06:44 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

今日は朝から日清製粉グループのCMを見られて嬉しくなっている
zizi18でございます、ちょっとした事で1日が頑張れるのって
いいことだと思いません??単純なだけって話もあるんですが。
なんで、日清製粉かって言うとCHAGE兄が歌っている曲が
使われているんですよー、あぁ、嬉しい。
思わぬところで大好きな曲が耳に入ってくるのって最高です

今日のお弁当は牡蠣飯弁当です。
ぷりっぷりの大きな牡蠣が安く手に入ったので急遽作りました
牡蠣フライや牡蠣とベーコンのミルクグラタンなんかも美味しいけど、
お弁当だとあまり下ごしらえしている時間が無いので。
美味しいって言ってくれるといいなあ、いつものお弁当箱にたっぷり牡蠣を並て。
ちょっとだけ残っているので私もお昼にいただこうと思っています。


牡蠣飯
片栗粉で洗って、醤油でさっと湯がき、そのままさまして、茹で汁でご飯を炊き、生姜胡麻と一緒に盛り付けました。

刺身こんにゃくと茗荷の和え物
簡単に味の和え物です。

青菜炒め
ほうれん草赤パプリカの炒め物です。

鶏レバーと新玉葱のあっさり煮
出汁醤油飲みという簡単な煮物です。
新玉葱の甘味がグッドです。

ミニトマト

蕗の胡麻たっぷり炒り煮
先日山形へ行った時に伯母様が出してくれた1品のまねっこです。
味付けは甘辛で、ごま油で炒めています。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。