明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当は・・・  3.09

2005-03-09 10:58:31 | Weblog
今日のお弁当は題して

きのこと鶏のカラフル炒め弁当です

キノコや野菜を鶏肉と一緒にマヨネーズを使って炒めました。
人参玉葱マッシュルームエリンギピーマンそして鶏胸肉を使用しています。

いつもお弁当を作る時に気を付ける事があります。
ローカロリーであることや、お肉やお魚ばかりにならない様になど色々気を付けていますが、
一番注意を払っているのは添加物の入っていなさそうな食材を使う事と
10品目以上の食材を使う事です。
一日に30品目というのはなかなか難しい事ですが、1食に10品目ならば「気をつける」程度で
達成可能です。

皆さんもトライしてみませんか

今日のメニューは6品目も入っているので、いいと思います
ではでは作り方です

まず、鶏胸肉を大きめ(マッシュルームくらい)に切り、人参はシャトー型に切ります。

フライパンに2つを入れて火を着け、マヨネーズを加えます。
蓋をして

マッシュルームの石ヅキをとり、玉葱、エリンギをマッシュルームに合わせて切ります。
フライパンに加え炒めます。

炒めながらピーマンを切っておきます。

全体に火が通ったらピーマンを加えて、荒挽きこしょうをたっぷり入れます。
お好みで粉チーズも少しだけ・・・。風味がアップします


ご飯はターメリックとミックスベジタブルを入れて炊き上げ、とろけるチーズを乗せています。
その上から荒挽きこしょうとパセリを降りました。


今日はあともう1品だけ。

洋風里芋煮

鶏がらスープの素と塩のみで煮上げました。
甘辛い煮物に飽きた時にいいかもしれません

もう春です。
野菜が美味しく感じられる季節です。嬉しいことですね
沢山食べましょう

それではまた明日のお弁当でお会いしたいと思います。
ながながとありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。