明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当は・・・3.11

2005-03-11 10:26:16 | Weblog
今日のお弁当は題して

マヨネーズ大好き弁当です

変な事を・・・と思われそうですが、ものすごく美味しいマヨネーズを山形にある卵料理屋さんで買ってからすっかりそのマヨネーズが好きになってしまい今では通販で買っているほどです。

ほんとにコクがあって酸味も程よく美味しいんですよ

紹介できないのが残念です

今日はそのマヨネーズを使って作ったお弁当です

マヨネーズを使って作ったのは

カボチャの玉マヨ焼き

ペンネのオーロラソースサラダ

の2品です。

カボチャにはゆで卵とマヨネーズをのせてオーブンで焼きました。
ペンネにはオーロラソース(マヨ10、ケチャップ3、レモン汁1)で和えてから水菜とチーズを散らしました。

その他に

ヒジキの酢の物
鮭のムニエル

を作りました。

このお弁当を食べている人はとてもすっぱい物が好きなのです。
お弁当を作る私はサラダや酢の物、お肉やお魚にかけるドレッシングなど暇があると考えています。
このマヨネーズは気に入ってくれたようでかなり助かっています


それではまた来週のお弁当でお会いしたいと思います。
今週末は忙しいのでスイーツは作れなさそうです・・・

ながながとありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。