明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

今日のお弁当3.03

2005-03-03 11:40:47 | Weblog
今日はひな祭りですね。
夕飯には色々作ろうと思っています。
その前に本日のお弁当です。

今日のお弁当は題して

簡単鮭弁当です

は酒とほんの少しのお塩で生姜風味に焼き上げました。

他には

ねぎどっさり玉子焼き
ハッシュドポテトのサラダ
舞茸と桜海老の炊き込みご飯
ニラのおひたし

をつくりました。

サラダには人参ぶなピーが混ぜてあります。お手製のカレードレッシングを添えました。

玉子焼きには1/2本分のが入っています。お醤油で薄く味をつけましたが、ミニの辛子パックを
添えておきました 

ニラはきってからレンジで30秒ほど加熱すれば簡単におひたしになります。

あとはご飯ですが
といだおこめにお酒、醤油を加えて少なめに水加減して桜海老、小分けにした舞茸カツオブシ
いれて炊き上げます。
白いご飯がよければお醤油を薄口にするかお塩に変えます。


今日は本当に簡単だと、これを書きながら思ってしまいました

美味しく食べてくれると良いのですが・・・

ながながとありがとうございました

それでは、また

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。