明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

今日のお弁当3.02

2005-03-02 11:09:47 | Weblog
今日のお弁当は題して

カレーピラフ縞々チーズ弁当です

ピラフは先日と同じように炊飯器で炊き上げました。
海老が入っていないのですが基本的には同じです。

今回は更に手抜きをして、美味しくしようと思いまして、手羽元を一緒に炊いてしまいました。
鶏の味がご飯になじんでご飯も美味しくなりますし、
炊飯器でじっくり火を通すと手羽元も柔らかくしあがります。

お米4合に手羽元を5本入れました。水加減は控えめにしましょう。
予想外にご飯が柔らかくなってしまったりしますので


あともう一品

7品目塩炒め

をつくりました。
ねぎえのき桜海老シラス黒胡麻白胡麻玉葱
が入っています。
ざっと炒めて塩で味をつけるだけなのですが、白胡麻を加える時にひねり胡麻しておくと風味にものすごい違いが出ます。お試しください


明日はひな祭りですね。
楽しんで作ろうと色々計画しています。
多分こちらにも写真こみで書けるかな・・・とか考えております


それではまた明日のお弁当でお会いしたいと思います。
ながながとありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。