明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・03.19

2007-03-19 10:11:04 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

小あじの檸檬南蛮漬け
小麦粉を付けて揚げた小鯵醤油砂糖ガラスープ
檸檬汁ごま油玉葱と一緒に1晩漬け込みました。

ちりめんじゃこ入り玉子焼き 紫蘇&ミニトマト
ちりめんじゃこを沢山入れてしまったのでちょっとしょっぱいかも?

落とし焼き
こんにゃくしめじ人参出汁醤油で味付けて軽く煮ておき、
小麦粉で作った生地に混ぜ込んで
スプーンですくって適当な形にフライパンに落として焼きます。

キャベツの海苔おひたし
小エビ青海苔をあしらいました。
出汁醤油を添えています。

人参とズッキーニのさっと煮
ピーマンも一緒にさっと煮込みました。

セロリの土佐酢
ごく軽くゆでたセロリを醤油みりん鰹節に漬け込みます。

雑穀御飯



以上です



..。★゜ '・:*:.。.:*:・'゜ ☆。.:*:...:*::・'゜ ☆。.:*゜★ '・:*:.。

昨日、華麗なる一族の最終回見ましたか??
結局、鉄平は大介の息子だったんですよねー
なんだか壮絶にショックでした。根本の問題点が覆されちゃったわけで。
鉄平は死んでしまったけれど、今後、残っていくのは『銀行』じゃなくって
『製鉄』のほうなんですよね
鉄平の息子が真実を大きくなったから知ったとき、
大介を憎んで苦しむような事が無いといいなあ…、なんて
息子をもつ母としては思ってしまった次第です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終回みましたよ~。 (ちぃ)
2007-03-19 20:36:03
それが・・せっかく楽しみにしてたのに、ショッピングモールのトイレでオバちゃん達がネタばらしの会話を大きな声でっ!!
先に真相を全て知ってテンションがメチャメチャ下がってしまい鼻ほじりながら観てましたよ

たとえ自分の子でなかったとしても、赤ちゃんの頃からずっとずっと見てきて息子を憎く思うものだろうかと夫と話していました。

鉄平の息子は本当に可哀想・・・

我々も我が子の為に長生きしなきゃですね
返信する
コメントありがとう! (zizi18)
2007-03-21 21:40:28
ネタばらしって思わぬところでされますよねー。
で、結構ショックだったりして。あります、そういうこと。
我が子を授かってみて『ああ、こんなに可愛い物か』と思うくらいですから、
憎しみも百倍だったんでしょうねー。
つつましくも家族3人穏やかに暮らせる事に感謝してしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。