明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

今日のお弁当・・・5.30

2005-05-30 08:33:59 | Weblog
今日はあいにくのです。朝からこんなに降っているのは久しぶりのような気がします。
濡れて風邪などひかぬよう、お気を付けくださいませ。

さてさて、余談はこのくらいにしてお弁当をご紹介。

   今日のお弁当は題して

この丸くて白い物は何だ?!弁当です

                 さてこの白いものは何でしょう~。いつも使ってるあれですよ、あれ。
写真にカーソルをあわせてみてね

   今日は他の物からご紹介

人参のグラッセ

オクラと桜海老の和え物

サトイモのオカカ煮

   ご飯には

鍋照り焼

   を錦糸玉子と一緒に乗せました。


ではでは、丸い物・・・。

   玉こんにゃくなのですよー
   すぐわかりました?それは失礼いたしました

   正確には

玉こんにゃくの肉巻き

   です。

   で下味をつけてから、さっと湯がいておいた玉こんにゃくをくるくる巻いて、醤油味に仕上げました。

   で、白胡麻をぱらぱら。ちょっと変わった食感が面白いです。
   こんにゃくを煮てから巻いたわけではないので、少し味を濃くつけました。

   2個に切って出来上がり

今日はこんな感じです。


今日も長々とお付き合い頂きありがとうございました。
週始めの月曜日、気合を入れすぎず、頑張って働きましょう~
また明日のお弁当でお目にかかりましょう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉こんにゃくの肉巻き (misa)
2005-05-30 09:52:57
食感も味も想像しずらいですね・・・

でもすき焼きの白滝と肉を想像すればいいのかな? 

作って見るには勇気のいる一品ですね。



昨夜のお夕飯、まるで料亭のようですね。

なにより朝出かけに、夕飯の準備をしていくあなたが偉い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。