明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

きのことチーズの手作りパン

2010-01-20 15:57:20 | Weblog
初めて作ったお惣菜パンです。
チーズ&きのこパンなんですけど・・・。

手ごねなので、思い切ってガシガシ捏ねてみちゃったりしてもいいので、パン作りとても楽しいです。
失敗しても、笑い話で夫と一緒に食べちゃえばいいやー・・・くらいな感じです。
最初の頃よりは、上手になっているようで、とりあえず膨らんでくれるようになりました。

焼きたては、ほんとにふわふわで柔らかいです。さすがに冷めると、少し硬くなっちゃいますが、温めなおすとちょっと柔らかさが戻ってくる感じです。

上に乗せるのは、ちょっと勇気がいりました。素材が触れているところが、焼けなかったらどうしよう・・・とか。
でも、大きな失敗もなく焼きあがりました。良かった良かった。

もう1つ難しいことがあって、写真に美味しそうに写し撮るのってなかなか大変。
光の加減とかもあるけど、どっち向きの顔が良いかなぁ・・・とかやってると横から
4本の(息子君&弟君の)手が伸びてきて、食べちゃうから。のんびり撮ってられなくて。
さっと撮って、ぱっと編集して、ブログに書けると良いんですけれど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですよねー (つなこ)
2010-01-20 22:49:17
解ります。解ります。
私も暖かいものは暖かいうちに
冷たいものは冷たいうちに食べたい人なので
写真の構図が決まらず冷めるのが
どーにも許せないw

ほんと、さっと撮ってパッとUPできるようになりたいですよねー
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2010-01-25 08:57:59
せっかく作ったものなので、美味しそうに撮って・・・とか考えてるとちょっと冷めますよね。
1発でパシッと取れるようになりたいものだわ・・・と思いつつ、今朝もお弁当とにらめっこしていました。

本屋でカメラの雑誌でも立ち読みしてみようかなぁ・・・なんて思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。