明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・5.13

2005-05-13 09:38:40 | Weblog
今日のお弁当は題して

厚揚げのチーズはさみ焼 ピザ風味です

  黒いお弁当箱の中にわかめが入っていてもあんまり目立ちませんね~ 。皆さんはどうしてるのかしら~?  
近所のお豆腐やさんで買ってきた、厚揚げ。
ほんとは、シンプルにお醤油で焼いて・・・とか思ったんですが、油抜きをしたら
「チーズはさもうかな~」
とか思っちゃって、タイトルのようになりました

作り方を書くほどの事もないですね
真ん中を開いてチーズをつめて焼き上げ、ピザソースを塗り塗り・・・

後は気分で焼いた野菜をそえて。
じゃが芋玉葱水菜&わかめ、あとおくらです~

それに

もやしとにんじんの酢の物

を入れました。もやしの芽は取りました。見た目はいいけど分量は減っちゃうのよね・・・

ご飯にはまんなかに焼き海苔ならぬ焼き昆布(焼き海苔みたいに昆布を作ってあるのだ)をはさんで、上はふりかけ。



今日はおまけつき。イチゴですね~。私は柑橘系の方が好きだけど、手軽なのはイチゴの方かな?
               イチゴの季節ももう終わりかな??また買ってきてジャムでも作ろうかしら?ほんとにやるかは不明・・・


さて、今日はこの辺で。
各写真にミニコメントを仕込んでます。カーソルを合わせて1秒くらい待って見てね。

それではまた来週のお弁当でお会いしたいと思います。
ながながと読んでいただいてありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揚げにチーズ!? (ナツオ)
2005-05-13 10:52:27
またまた新しいアイディアをみせていただけて

嬉しいです♪

あぁ~私にはやっぱ固定概念が多すぎる・・・

もっと発想豊かに生きたいですね



zizi18さんは 冷蔵庫にあるものをみて

ぱっと献立が浮かんだりするんですか?

その方法 伝授してもらいたいです~

返信する
はじめまして (misa)
2005-05-15 14:07:08
「お弁当」で検索してやってきました。

斬新なアイデアがたくさんあって興味深々で読ませていただきました。

また寄らせていただきま~す



TBさせていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。