明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・4.11

2005-04-11 11:01:55 | Weblog
今日のお弁当は題して

茹で鶏と新玉葱弁当です

茹でブタならぬ茹で鶏のお弁当です
材料はいたってシンプル。鶏胸肉かつお出汁で茹でた物で、新玉葱はレンジで加熱しました。
下処理したオクラもさっと茹でて、添えました。
黒胡麻をパラパラ・・・。
黒酢出汁醤油をあわせたものと一緒に。
これでできあがり


あとは

ハッシュドポテトのチーズ巻き

オクラと鶏皮のぴリカラなめたけ和え

を作りました

ご飯にはかつお節白胡麻をまぜて炊き上げ、木の芽を散らしました。

木の芽は実家の母が庭から取っておいてくれたものです。ちょうど良い大きさ。感謝感謝


今朝は地震、今は雨。
くれぐれも体調には気をつけましょう・・・


それではまた明日のお弁当でお会いしたいと思います。
ながながとありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。