明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

今日のお弁当は・・・

2005-03-07 11:45:25 | Weblog
本日のお弁当は題して

コロコロ弁当です

作ってみたらころころした物ばかりになってしまいました。
どんな物かと申しますと・・・

モンゴウイカのピカタ&ピーマンソテー
黒豆の酢の物
サツマイモと桜海老の辛子マヨサラダ
舞茸チーズのせ焼き

こんな感じです。

どれもものすごく簡単なのですが今日はモンゴウイカのピカタ&ピーマンソテーがおすすめです。

モンゴウイカは大概さっと火を通した状態で売られている場合が多いみたいです。
ですので、加工しやすく他のゲソの様に足が長ーいということもないためお弁当サイズにぴったりです

ピーマンは中の種だけとってそのままソテーにします。
モンゴウイカのゲソを1本ずつばらばらにして、マヨネーズを合わせた物をつけます。
ピーマンを焼いている横(同じフライパン)が空いているのでつけたらどんどん焼いてしまいましょう。
ピーマンが焼けたらモンゴウイカに合わせて切りほんの少し塩を降って焼きあがったモンゴウイカと
フライパンの中でさっとあわせる程度にソテーします。

これで出来上がり

イカはもともとカロリーが低めの嬉しい食材です。
是非お試しくださいね


それではまた明日のお弁当でお会いしたいと思います。

ながながとありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。