明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

簡単で美味しいよ にらのすーぷ

2006-04-05 07:48:57 | 夜食
この前、とある「事業所」系の栄養士さんに

妊娠中はむくみやすいので水分は出来るだけ控えましょう!

と言われた後、いまいち納得がいっていない私です。

水分より塩分控えた方がいいんじゃないの??

とか思いつつ今日に至ってます。

スープや味噌汁は1日1回までで!

とも言ってたけど…、やっぱり塩分じゃないのかなあ…。
何人もの人に向けて言ってたから、一般論なんだろうけど…。

全然納得していないので昨日のお夜食にもスープを作っちゃいました。
美味しく出来たので、私は夕飯に食べたんですけどね

2人分でニラが1束食べられるくらいな感じですよ
ブリのアラから出た出汁がなんともニラとよくあう1品です


あ、ちゃんと塩分は控えてます。てゆうか、妊娠する前から薄味嗜好なので
「気をつける」くらいですけど…、今のところ「浮腫」もでてませんし…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水分より塩分 (すまいる)
2006-04-05 19:05:43
私もziziさんと同じ意見です。



私は母の濃い味に慣れていて、旦那さんの料理が、

とても物足りなく感じていました。

だけど、だんだん歳をとると気になってきて・・・

最近は薄め薄めに作るようにしてます。

娘達に「味がなーい」と言われても、

「素材の味を味わいなさーい」と言ってます。

やっぱ、歳なのかな?(笑)

返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-04-06 08:04:07
味付けってほんとに人によって違いますよね。

先日、野菜が美味しい和食のお店に行ったらデザートの「ぜんざい」を食べたオバちゃんグループが

「なにこれ!!味がしないわ!!!」

と大騒ぎしていました。私は甘味も程よく美味しかったんですけどね

日ごろの味付けが濃すぎると外食するときに美味しく味わえない場合もあるのか~、とちょっともったいなく感じちゃいました

しっかり味付けるのと濃く味付けるのは全然別物なのに!

美味しい素材を薄味で食べられる日本食の中に産まれてよかったと思うこのごろです 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。