明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・05.31

2010-05-31 12:45:47 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


5月最後のパパのお弁当。
炊飯器が変わって、初めてのタイマー予約だったので、朝ごはんが炊けているかちょっと心配でした。
いつもどおり、ちゃんと雑穀ご飯が炊けていたので、お弁当を作ることが出来ました。
あー、よかった。ほんとに良かった。



ケチャップビーンズ
えのきと一緒に茹で大豆を炒め煮にしています。
コンソメケチャップソース粒マスタード胡椒で味付け。

牛蒡サラダ
シーザードレッシングであえました。

ミニトマ&ベーコン
くるくる巻いて、さっとあぶってあります。

金時豆のうす甘煮
息子君の好物なので、ちょっとずつこまめに煮ています。

サツマイモのあっさり煮
出汁とちょっとので煮てるだけ。
ほんとに甘いサツマイモです。

もやしオムレツ
もやしどっさり包み込んだオムレツです。

蒸し南瓜
保冷代わりに凍ったまま入れてみました。
食べるころには融けて程よいはず・・・です。

鶏の磯辺まき
片栗粉をまぶして、ごま油で焼きました。

ブロッコリー

雑穀ご飯
いつものやずや16雑穀です。
白身魚の角煮を乗せてみました。食べれたかな。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。