明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

離乳食改め幼児食

2007-06-16 23:22:34 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日はひさびさに離乳食・・・と言うかもう幼児食って言ってもいいのかなあ。
息子君のご飯のお話、です

基本的に何でも食べます、相変わらず
自分で食べたがるので、散らかりようは激しくなっています。
じゃが芋とご飯が大好物です。
豆腐とかとまともよく食べますね、玉子焼きも好きだし。
挙げてたらきりがないですが・・・、まあ、助かってます。

大きな口を開けて迫ってくるところが可愛いです。
・・・・・・笑ってしまうんですけどね

取り分けるのに追いつかないので時々大きいまま上げて、
ほっぺがまん丸になってもぐもぐしてるときがあります。


オクラと蕪のオカカ煮
トマトスープ
カジキ ピーマン&チーズ焼き
おにぎり

私も同じ物をいただきました。
野菜を沢山食べてくれるので、同じ物を食べても全然オッケーデス。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (くぅ)
2007-06-25 18:56:38
初めてコメントします。同じ職業なのと(元ですが)今1歳になる娘がいるのでよく拝見させいていただいてます♪離乳食よく食べてくれてうらやましいなぁ。うちは全然で困っちゃうくらいです今はパンがいいらしくパンとすりおろしりんご、バナナがメインです…麺も食べたり食べなかったり、お粥は嫌みたいで普通にコメを食べたり。ぼやいてすみませーん
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2007-06-25 23:30:42
こんにちは。コメント、ありがとうございます。
是非、仲良くしていただきたいです
毎日楽しい育児ですが、ちょっと愚痴りたくなるときもありますよね。
いつでも、言ってください、聞くだけならいくらでも
好き嫌いが出てくる時期って大変だけど、食べ物をそれぞれ認識してくれるんだなあって感じで、面白いです。
嫌がって口から出しても、もう1回入れると食べたりとか・・・。うちはイモ類とおにぎりが今のところは大好物のようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。