明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.24

2009-02-24 09:05:44 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


毎日の大きな気温変動にも頑張って抵抗してきたんですが
ついに昨日あたりから体調を崩しまして鼻かぜ&頭痛でへろへろしております。
そんなわけですっごい手抜き弁当です、先に謝ります。

…ごめんなさい


豚・焼肉
赤パプリカなす玉葱を添えました。

ゴマ玉子焼き
白ゴマを沢山入れました。

ブロッコリー&ミニトマト

ほうれん草のおひたし
下に鰹節をひいてます。
出汁醤油で味付けちゃいました。

新ショウガの甘酢漬け
すっかり味がなじんで美味しいです。
やっぱりできたてより数ヶ月たったほうが美味しいかも。

3色おにぎり
蕗の葉っぱの佃煮
納豆
桜海老
の3種類のおにぎりです。紫蘇を巻いたり、黒ゴマをまぶしたり、
青海苔を散らしたりしてます。

       



りんご
今日はりんごの気分なんだそうです、よくわからないけど…。
うさぎさんにしてみましたよ。


以上です



昨日から大好き五つ子が始まりましたね。
夏休みのイメージがあるのでなんだか変ですが、
それぞれ個性的で……いきなり大きく個人個人の設定が変わってるよね。
5年後ってすごいなあ…特におばあちゃんが料理屋さんをやってたのに
びっくりしちゃいました。皆さん見てます??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。