明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.25

2009-02-25 09:49:13 | Weblog
今日のお弁当はこちらです



今朝は声がついにでなくなりまして…朝から夫とのおしゃべりは
うなずいたり首を振ったり、ちょっと前の息子君のような状態になっております。
おかげさまで雨天なため、息子たちを連れて公園へ…とはいきません。
雨だから家の中で遊ぶしかないでしょーってことで。
洗濯物は乾かないんですけどね。
湿気が多いためかのどは痛くないですね。腫れてる違和感はものすごいですが。
マスクして抱っこしてるとむしり取られちゃうし…。

早く治ってほしい限りです。


そんな感じで作ったお弁当です。


牛肉と独活の金平
独活の皮薄切り牛肉の金平です。
そのままだとつまらないのでレモンを添えてみました。

大根の煮物
出汁醤油でにました。

豆腐の磯辺まき
水きりした木綿豆腐を焦げ目がつくように焼いて海苔を巻き、醤油で味付けて
焼き上げました。

ほうれん草と桜海老の玉子焼き
たっぷりのほうれん草の入った玉子焼きです。
ごま油で焼いています。

ジャガイモのチーズ焼き
新じゃがのきせつですね。スライスチーズを乗せて焼きました。

ころころ蕪の酢の物
サイコロ状に切った蕪の酢の物です。

ナスの酒かすみそ焼き
前は良く使ってましたね。
酒かす昆布味噌で作った味噌をなすに塗って焼きました。

ミニトマト

雑穀ご飯
いつもの、です。

ポンカン
今日はでこぽんみたいにちょっととがったぽんかんでした。




以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。