明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・01.23

2006-01-23 09:30:41 | Weblog
昨日、だんな様と一緒に駐車場の自分達の車の周りの雪かきをしました
我が家にあるスコップは結婚するときに100ショップ買った物なのですが、
さすがに雪かきをされるとは(スコップ自身が)思っていなかったらしく
見事に大破してしまいました
次のプラスチックごみの時にだんな様の手でごみに出されてしまうでしょう

やっぱりプラスチックだしねー。また、買わなくちゃ



で、今日のお弁当です

   

牡蠣とミニアスパラのベーコン巻き
牡蠣とミニアスパラをベーコンでまいて、オリーブオイルで焼きます。

ブロッコリーのチーズ焼
パルメザンチーズを混ぜてグリルで焼きます。

かぼちゃの胡麻まぶし
レンジで加熱後、ひねり胡麻をたっぷりまぶします。

シメジのオカカ和え
大根も一緒に和えてあります。

ソラマメとワカメのサラダ
だんな様にソラマメと枝豆どっちが好き?と聞いた結果、ソラマメだそうです。
で、ソラマメのサラダになりました。胡麻ドレッシングです。

玄米ご飯&たらこふりかけ
我が家愛用の「たなかのふりかけ」は田中食品株式会社で作られているそうです。

みかん
おまけです。



野菜が高いですねー。
ほとんど、冷凍野菜に頼っている状態です
だからって野菜無し!には出来ないし。困った困った


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。