明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・09.27

2006-09-27 14:32:16 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

のなかを買い物に出かけたら足が滑って転びそうになり、
足首をくじいてしまいましたシップを張りましたがかなり痛いです・・・
息子君を抱っこしていたので転ばないように頑張った分、変に足首をひねったような
シップがひどく冷たくってでも痛みが取れなくって・・・困った事です


★゜ '・:*:.。.:*:・'゜ ☆。.:*:...:*::・'゜ ☆。.:*゜ '・:*:.。★

芋がらと打ち豆のピリカラ煮
今がラは洗ってゆでて適当に切り、打ち豆、干し椎茸唐辛子と共にごま油で炒めて甘辛く煮込みました。

カラフルソテー
アスパラブロッコリー赤パプリカ黄パプリカピーマンのソテーです。

ぶどう豆
三温糖醤油で茹で大豆とレーズンを煮込んだものです。

ミニトマト肉巻き焼き
紹興酒醤油で下味をつけた豚肉でミニトマトを巻いて焼きました。

しし唐肉巻き焼き
紹興酒醤油で下味をつけた豚肉で大きなしし唐を巻いて焼きました。
不ぞろいで1袋売っていて安かったので色んな大きさがあります。
その中から多きいのを選んで使いました。

切干大根玉子焼
人参ゴマひじきと一緒に甘めに煮込んでおいた切干大根を
煮汁ごと玉子焼きにしました。

鶏五目炊き込みご飯
コンニャク鶏肉人参干し椎茸白ゴマ醤油みりん
と共に炊き込みました。


以上です




昨日も今日も明日も明後日も美味しいね!こちらもよろしく
鶏肉の赤味噌漬けをご紹介中です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。