明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・09.26

2006-09-26 07:39:49 | Weblog
こちらが本日のお弁当です


週末、実母からわさび菜という野菜をもらってきました。
正直言って初めて見る&聞く野菜、母は生で揚げ物の付け合せの一部に出してくれたのですが
1束もらってどーした物かなーと・・・
もらってから考えてるどーしよーもない私ですがちょっとぴりっとする感じが
やっぱり肉系に合うかなあ・・・と思ったので

ソーセージコッペ

にしてみました。作ってから調べてみたら

わさび菜の旬はなんですよー。何で今頃(秋)にくれたんだ、母は
春が旬の「わさび菜」は、薬味などでおなじみの「わさび」の葉の部分・・・らしいです、はい

まあいいや、美味しかったから

で、もう一個は

ベーコンエッグコッペ

です。中にチーズブロッコリーも一緒にはさみました。

PEATERPANプレーンコッペパンを使用しています。
おっきくて美味しいのです、男の人の口でもかじるの結構大変じゃないかなあ。



おまけにこの秋初物を果物代わりに


以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。