明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

今日のお弁当3.01

2005-03-01 15:02:29 | Weblog
今日からもう3月ですね。
暖かくなる日も間近でしょうか
ではでは早速

今日のお弁当は題して

牡蠣のピカタ風弁当です

私は色々な食材をピカタ風にアレンジしちゃってお弁当に入れています。
そのまま焼いただけだとイマイチ地味なおかずも美味しそうに変身してくれます。

それでは作り方に参りましょうか

まず、牡蠣の下ごしらえです。色々なやり方があると思いますが、私の場合は片栗粉お酒
優しく丁寧に洗ったあと、流水でよく洗います。
それからキッチンペーパーで水をそーっとふきとります。


を深めの器に割りいれて、マヨネーズ荒挽きこしょうを加えよくといておきます。

フライパンを温めておきます。薄く油をひいておきましょう。

先ほどの牡蠣に小麦粉を薄くつけて、卵液につけます。

フライパンで両面を焼きます。

表面の卵が焼けたら、再度卵液をつけます。
あとはしっかり火がとおるまで焼けば出来上がり。

今日はウスターソースに洋辛子をまぜて添えました。もちろんそのままでもケチャップでもお醤油でも合うと
思います


あと2品作りました。

しめじと人参のガーリックソテー
マグロと大根の胡麻酢和え

どちらも野菜が沢山摂れるおかずです。

それと、ご飯の間にのりを引き、上にも乗せて2段にしました。


それではまた明日のお弁当でお会いしたいと思います。
ながながとありがとうございました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (ちゅうおうかいご)
2005-03-01 17:21:59
いつも職場から拝見しています。

写真がはっきりしたおかげだで、非常に美味しそうに見えます。レシピも判りやすくて、GOOD!です。

次回も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。