明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

ブリオッシュのおさらい

2011-09-04 15:10:35 | お手製のパン!
土曜日、午後から用事があるパパさんのために、いつもは午後から通っているパン教室を午前中に受けてきました。


写真は、ブリオッシュです。


まーるい型に、小さな生地を6個入れて焼いたものと4個入れて焼いたものです。


ブレッツェンも一緒に作って、リーンな生地とリッチな生地の比較をしたり、
手ごねの際の細かな注意点、失敗した時のリカバー等など、最初にブリオッシュを作ったときとは比べ物にならないくらいいろんな事を教わりました。


家に持ち帰って、食べている家族の感想はあいかわらず

『美味しいよ

でした。飽きずに食べてくれることこそが、すこーしずつながら上達している証拠かなと思いたいところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。