明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

ホームスィートホームへの道④

2009-12-20 14:32:09 | お買い物
不定期に書き続けております。
新居の建築の様子。
今年はもうやらないのかと思ったら、男同士(夫と建築責任者の方)で話をして先週、柱が立ちました。たったの2日でこんなに出来ちゃうのかーーと改めて思い出させるほど、家の形になった物が、先日まで土台しかなかった土地の上に立ち上がっていました。

実家を新築した時も、建て始めたその日にどんどん進んであっという間に家の枠組みのようなものが出来上がってしまったんです。まだ、学生だったので驚いたのかとあとになって思い返したものですが、今になってもやはり『あっという間だ』と思う点は変わらないようです。

予定が多くて、見にいけたのが暗くなってからだったので、大工さんたちはもう撤収していて子供たちも中に入ることが出来ました。足場が組んであるので、大人はこっそり2階も見に行っちゃったりして。

階段の部分は、まだ何もなくてまるで吹き抜けにでも出来そうな形になっていて・・・
『ここ何にもなくって、吹き抜けみたいだねー』夫にそういったら
『階段になるんだよ。ちょうど、ここのはずだから』と、また笑われてしまいました。私は、あまりにも知らなすぎるんでしょうか??紙の上での打ち合わせの時から良く笑われているような気がします。

ちょうど良かったので、笑われてしまった階段になる位置から写真を撮ってみました。これからは、体力と子供たちの機嫌がよければ、電車に乗って平日でも遊びに行きたいなぁとか考えています。
実際は、夫のいる週末にちょっぴりだけ車で見に連れて行ってもらう・・・くらいしか出来ないかもしれませんけどね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
=^-^=うふっ♪ (つなこ)
2009-12-22 00:14:54
着々と進んでますねー♪
素敵です!!
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2009-12-22 09:48:37
ありがとうございます。
こうしてみてるとあっという間に出来ちゃいそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。