頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

挑戦

2013-10-20 16:03:20 | Weblog
子供の頃から病気がちだったのもあるけど、あまり、運動が得意じゃなかった長男が、何を思ってか市が主催をしたハーフマラソンにエントリーをしたち聞いたのが1ヶ月位前の話。
20kmも走れるんやろか????
でも、そのために毎日、夕方、5kmから10kmくらいは走っていたみたい。

親としては、大丈夫なんやろか???と、心配ばかり・・

でも、本人が決めたことなんやからと思い、見守っていた。

いよいよ、大会当日。
市の主催やから、安全面とか、お医者さんの事や事故のないように配慮はしてくれているだろうからと、思い、その日を待った。あいにく、雨降り・・・・・

9時半、スタート。主人と今頃、スタートやな!と、話しながら家にいた。記録はどうでもいい!完走が目標!
完走できなくてもいい!無事に帰ってきてくれさえすれば・・・・

なんせ、初めての挑戦なので、長男がどこまで走れるのか見当がつかない!

そろそろ、終ったかな?と、思う頃にお嫁さんにメールをしてみた。
「どう、無事、走った???」
「無事、ゴールしましたよ。」と、お嫁さんからの返事。

ゴールしたということは、時間内に帰ってこられたということだ。初めての挑戦にしたら上出来だったのでは???

これで、本人もこれから先、いろんなことに自信が持てるようになるのではないか?いい経験が出来たと思った。

明日から、治療のため、家族から離れてひとり東京の病院に入院する長男。今日、完走したことはこれからいろんなことにいい方向に動いてくれることと思います。