頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

作品たくさん!

2012-06-07 15:01:43 | Weblog
いろいろ、出来ました。毎日、時間を見つけては、こそこそ・・・・ビールを飲んでいびきをかいて寝ている旦那さまの横で、せっせ、せっせ!どんな待ち時間でも編めるように、車椅子のカバンの中にはいつも編みかけの編み物が入ってました。

編みたいがために、洗いものも手際よくさっさと、洗濯物も要領よくさっさと、掃除も全て、編み物がしたいために頑張ってました。今の私の一番のエネルギーです。



斜めに編んでいくベストです。案外早くに編めておもしろかったです。ちょっと、私のサイズより大きくできたのが残念でしたが、お気に入りです。



肌寒いときにちょっと引っ掛ける感じのボレロ風です。これは、編んだりほどいたり、何回も繰り返しっやと完成したって感じです。前身ごろをねじってとじてしまってほどいてやり直したのは、編み物を始めて初めての事でした。



障害者センターの手芸教室で教えていただいた畳のヘリで作ったへりバッグです。ヘリなので硬くて縫いにくく、裏もついているのでちょっと大変でしたが、大変だっただけに完成した時は、何とも感激でした。これは、先生がついていてくださるので難しくても安心して挑戦できました。ショルダーバッグにもなっています。洋服に、暗い色が多いのでバッグは真っ赤にしましたが、ちょっと持つのに抵抗がありそうな気もしますが、可愛いバッグになりました。

今度は何を作ろうかな?と、楽しみです。一番下の女の子の孫のスカートのキッドを買ったままになっているので、今度はそれを仕上げます。久しぶりにミシンを出します。