日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



お昼過ぎ、久しぶりに揺れました。
地震て怖い。突然だもの。何の前触れもなく。

連休はお天気も良かったようでどこもすごい混みようだったみたい。
夏の間お天気悪く行かれなかった人たちがどっと押し寄せたっていうのもある。
できれば少しずらせて行けばいいと思うけど、まだ現役世代はそんなこと言っていられないし、この時期になるとバスがなくなるとか小屋が終わるとか計画を立てるのも大変です。
私は今回はしかたなく家でおとなしくしていたのだけれど、ま~行かなくて正解だったかな~と自分を慰めております。

もう厳しい残暑はないのでしょうか~。
とても爽やかで過ごしやすい毎日。
庭の草取りも少しずつやっております。

9/6蒔きの三度目のニンジン。2本発芽しました。
しょうがない。全部で3本。時々かき揚げにする葉が欲しいだけだから、これで終わりとしよう。


同じく9/6蒔きのルッコラとカラフルファイブはモサモサになりました~。
間引きが必要です。
ホウレンソウサラダあかりは間引きの必要がない程度に発芽。
レタスは全滅~。今冷蔵庫で準備中。
今日はまたサラダあかり、ミズナ、小松菜、葉大根の種まきをしました。


9/2蒔きのパンジーとビオラ。
左)ピカソミックス  右)リブラ
リブラはまずまずだけど、ピカソミックスはほぼ全滅。
発芽もすごく少なかったけれど、何本か発芽しても消えてしまいました。
一本だけ残っていますが、これから発芽する種もあるのかどうか?



ビオラミックスはたくさん発芽しました。
パンジーよりビオラの方が逞しいのかしら~。









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 足のトラブル... 可愛さは負けない »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2014-09-16 19:50:27
ニンジン3本とは、寂しいですねー。
そのほかは順調なようで先が楽しみですね。

その後足の方は如何ですか。
秋山へは行かれるといいですね。
回復を祈念しています。
 
 
 
寂し過ぎます~ (yuto)
2014-09-16 23:39:49
不良種だったのでしょうかね~。
あらかじめ水に浸けておいたらどうかと思って、別にやってみたのですが、種がみんな崩れてしまいました。
次の時はまた向陽2号にします。

足は痛みはなくなってきましたけれど、膨れたままなんです。
痛みがなければ大丈夫だと思います。
ありがとうございます。
お天気の良い時に行きたいですね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。