日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日は寒かったですね~。
整形外科にお薬を貰いに行ってきたのですがキルトの綿入りコートを着て行きました。
風邪ひきそう。

栗のパウンドケーキを作りました。
前回はマロンペーストを作って混ぜましたが、今回は茹で栗をスプーンで取り出して何も加工せずそのまま生地に混ぜました。(100グラム)
栗は細かく砕けたものと塊のものとをそのまま入れました。
ペーストで入れたケーキより栗の風味があって美味しいような気がする。
何より面倒くさくないです。
今回はココアも少し入れました。
次からはこの方法で作ろう~。
 




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 小松菜間引き 日光 半月峠... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。