日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日から8月。
毎日ほんとに暑いです。
昨日は鍵業者に来ていただいて、ドアの取っ手をつけ替えてもらい無事玄関の鍵か掛かるようになりました。
ドアごとの取り替えでなくてよかったです。
でも電気錠の方は一応10年が目安と言い、もういつ壊れてもおかしくないらしい。
外出の時は鍵を持って出歩いた方がいいと言われました。


我が家の最近のキュウリは形が悪くなり、あれだけ毎日のように大きくなって採れていたのにパタッと収穫がとまりました。
いよいよ終わりが近づいたようです。
後から買った苗の分も出来はイマイチ。
何だか今年は早いみたいだけど・・・。
キュウリがなくなると夏が終わった気分です。

ナスはまだポツポツと採れています。
トマトも小さいのが赤くなって収穫したのだけれど、期待したような味は無くてもう少し熟してから採った方がよかったのかな~。
この暑さだから野菜も大変。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 鍵が壊れた? 赤石岳 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2015-08-02 06:15:24
我が家も夏野菜のピークは越えたようです。
トマト、ナスがイマイチです。
キュウリは後植えが採れ出しました。
元気いいですよ。
 
 
 
来年こそ (yuto)
2015-08-02 23:51:39
毎年良い出来とは限らないのですね~。
後植えのキュウリはこれからですか!
いいですね~。
私はキュウリの発芽に失敗して苗を買ったのだけれどちょっと早かったようです。
来年は長く食べられるように作りたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。