日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



満足に夏山を歩けないうちに、とうとう9月になってしまいました。
天気予報と睨めっこの毎日でしたが、それだけでもう疲れてしまいました。
ほんとにひどい夏でした。

今日は久しぶりの青空でまた暑くなり、昨日までの涼しい陽気に慣れてしまって身体がついていきません。
やらなきゃならないこといっぱいあるんだけど、何もする気が起きない。
庭も草ボーボー。
あまりにもボーボーで手がつけられない状態。
草むしりはもう少し涼しくなってからにしよう。

9月になってしまったので、ようやくパンジービオラの種まきをしました。
無事に発芽してくれるのでしょうか・・・。



最近怠け癖がついちゃって・・・。
何もかも・・・。
ウォーキングも真面目にやらなきゃ山に行かれなくなってしまう・・・。






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ニンジン一本発芽 どこがいい? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2014-09-02 20:52:37
そうですね。
行動を起こすのに時間がかかるようになりました。

朝夕の散歩はルン太君に連れ出してもらっているようなものです。
ルン太がいなければ散歩もなかなかでしょう。

秋山を期待しましょう。
今年はどこにしようか?
 
 
 
こんばんわ (koyuko)
2014-09-02 20:55:53
夏の初めの酷暑の頃、私も怠け癖が付いてしまい、健康の数値がちょっと怪しくなりました。
で、今日から 市の「ウォーキング教室」に通い始めました。
私より、年上の方々の健脚ぶりに驚き、触発されました。
今年の夏は天候不順で予定がたちませんでしたね。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2014-09-02 22:49:55
お天気に振り回されてほかのことに集中できない夏でした。

ウォーキングを続けるというのも結構努力のいるものですよね~。
最近はほとんどやらなくなってしまいました。
次のためにも頑張って足腰鍛えなければいけないのですけれど。
ルン太くんのお散歩なら張合いもあるしウォーキングもできていいですよね。

 
 
 
koyukoさん (yuto)
2014-09-02 22:53:03
ウォーキング教室に通い始めたのですか?!
koyukoさん、えらいです~。
何かそういう集まりがあれば思い切って参加するのもいいですね。
ほんとに半強制的に追い込まないとなかなか続けられないですから~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。