日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



以前我が家にいた長男あっしゅは、とってもおりこうでした。
若いころこそ元気いっぱいでホリホリカジカジをしまくっていましたが、男の子がよくやると言われる『カクカク』や『飛びしっこ』をしたことがありませんでした。

さて、二男あっしゅくんはどうか?
大人になったといわれる6ヶ月を過ぎ、いつあっしゅが目覚めるか?
じつはずっと恐れていたのです。
トイレを覚えてくれてから、ケージの外でシッコやウンチをすることがほとんどなかったので、あっしゅはおりこうだね~と言っていたのです。

が! とうとうやってくれました!
飛びしっこ!

ちょうど3日前から、ソファの座布団の上で暴れまくっていましたが、その後
ウンチはするわ、チッコはするわ・・・。
そして今日。さっき。
ぴょ~ん!と飛んだ時にチッコも飛んだ! 

この3日で何回座布団を洗ったか! 
何か対策を立てねば!
活発で元気と喜んでばかりいられなくなりました。
それでも病気で心配するよりずっといいですけれどね。

それがどーしたの?

何やらお顔も挑戦的に見えてきます。

この先、『カクカク』もやりだしたらどーしよう・・・。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 寒さに強い子... 御前山 11... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。