日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨日、今日と寒かったです~。
今からこんなに寒いってこの先どうなっちゃうんでしょう。
案外春が早いのかな~。

昨日は風が強く寒くて寒くて、庭に出るのも嫌だったけれど
今日は穏やかに晴れて山日和~。
昨夜もどこかへ行きたいな~と思いながら、結局ぐずぐずしていて行きそびれ・・・。

さて、あっしゅのカマクラも最初は物珍しく出たり入ったりしてたけど、その後まったく興味を示さず。
最初のころ、中に入って出口を探しているんだか?頭でツンツンしてたから、もしかして出口がないと危険を感じて入りたがらないのかな~と思ったので、先日出口を作り直しトンネルのようにしました。


出口。
穴が余分に開いたことで保温の面の効果は期待できず・・・。
何のための穴倉か?って意見もちらほら。
しかもせっかく造り直しても、肝心のあっしゅにはほとんど無視され・・・。

どうもカマクラ作戦は失敗のようで、このところ寒くなってきたので別の方法を・・・。
で、ホットマットを買ってきました。


フリースでカバーを被せ。


ホットカーペットなどずっと皮膚に接触していると低温やけどの心配もあるけれど
低温やけどは『接触部の温度が44℃だと約6 - 10時間で受傷する。』ということなので
このホットマットは45度と35度の強弱の切り替えができるので35度ならあまり心配はないかな~と思うのだけれど。
それにずっとこの上に座っているわけでもないし。
それより齧りに要注意ですが、今のところ齧る様子もなく時々乗っています。

もっと寒くなったらまた何か考えなければ~。

一昨夜、昨夜は夜中ほとんどコタツの中で過ごしたみたいで、今もコタツの中。
これが一番暖かくていいかもね~。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 何を食べれば... 三国山 12... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。