日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昔、子供たちが使ったおもちゃが捨てられずに残っていたのを思い出しました。
明日から孫たちが来るので使ってもらおうと思い、屋根裏から引っ張り出し、庭でクレンザーで洗い天日干しにしました。
ギラギラと暑かったので十分日光消毒ができたと思います。

プラレールは我が家の娘たちが散々遊んだものです。
プラスチックなので経年劣化があるかな?と思いましたがまだしっかりしています。
でも繋げて遊んで楽しむにはまだ早いかな~。
大人が手伝ってあげないと難しそう。

こどもちゃれんじの付録(?)でお料理作りをするのが好きらしいので、おままごとも出してあげました。
文字積み木はまだ分からないだろうけど、積むだけならできるかも。
風が強かったので三角積み木が一つどこかに行ってしまいました。


他にはレゴブロックとバービー人形とシルバニアファミリー。
バービー人形とシルバニアファミリーはさすがに遊ばないでしょう。
レゴブロックも細かすぎてまだ難しい。
それに洗うのも大変でもう少し先に遊ぶようになるまでにきれいにしておこう。

しかし呆れるほど物持ちのいいこと~。





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 梅雨明け 疲れた・・・ »
 
コメント
 
 
 
何代も使いましょう! (tusbasa)
2018-07-03 20:24:39
我が家も、子供たちの絵本などを孫も読んでいます。
先日娘が、シルバニアをどこかにしまっていないか聞きました。高くて買えないと言っていました。
まだ発見していないのですが、多分いただきものだったと思います。高いおもちゃは、与えませんでしたから(笑)
 
 
 
絵本は・・・ (yuto)
2018-07-04 00:37:04
今日来て早速積み木やおままごとで遊んでくれました。
出しておいてあげてよかったです。
古いものでもきれいにしてあげればまだまだ使えますね。

絵本は我が家では残念ながらほとんど処分してしまいました。
けっこう傷んでいたような記憶が・・・。
たくさん読み聞かせしてあげたいけど本も高いですよね。
残しておけばよかったです。
 
 
 
Unknown (koyuko)
2018-07-04 16:44:26
昔のオモチャはしっかり丈夫で、想像力を養うのに最適ですね。
大切に保存してあったのですね。愛情を感じます。
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2018-07-05 00:21:52
何だか捨てるのがもったいなくてとっておいただけなんですが、時を経て役に立ちました。
プラスチックは欠けた部分もありましたけれど、木の積み木は何ともなかったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。