日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



やってきました、生ワカメ。
今朝、夫が知り合いに誘われて、八景の漁師さんが揚げる生ワカメを貰ってきました。
ほどほどでいいから~って言ってあったのに、欲張って・・・。
全部で9キロぐらいありました。

実は一週間ぐらい前から近所のスーパーで生ワカメが売られていたのです。
でも100グラム178円で高い!
それにこのお店の生ワカメはいつもあまりいい品物じゃないので、買うのは我慢していたのです。
100グラム98円ぐらいなら買うんですけどね~。

すぐにお湯を沸かし茹でて少量ずつラップで包み冷凍。
と言いたいけれど、冷凍庫がいっぱいなのでちょっと整理しなければなりません。
冷凍で保存するといつまでも美味しくいただけます。

茹でないワカメも少し残し、今日はしゃぷしゃぶで食べました。
美味しかったです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 兄弟同じに お鍋の蓋に注意 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。