日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



Aクラス確定いたしました!
6回、先頭の野村選手にツーベースを打たれ、次打者のバントを相川くんフィルダースチョイス、ノ―アウト一塁三塁のピンチ。
しかも嶋、新井、前田と怖い打者が続くヒヤヒヤの展開。
少なくても同点を覚悟しました。
が、ここを粘り強く踏ん張り無得点に抑えました。
9回は2点差でクルーンかと思ったら、三浦投手が完投!
これで三浦投手は最優秀防御率、奪三振のタイトルを確実にしました。
おめでとう!

昨日は広島も野村選手の引退試合で、今まで見た事もないぐらい市民球場が広島ファンで埋め尽くされていました。
それに加え、黒田投手の単独最多勝利がかかり、山本監督も最後の采配。
普段から熱い広島ファンですが昨日は凄い熱気でした。
そんな中、両チームとも絶対に負けられない試合。
しかし、黒田投手は前回中継ぎで登板した影響があったのか、4失点で負けてしまいましたが、完投したのは立派。
単独は逃したけれど最多勝利は決まりなんだからいいんじゃないでしょうか。

野村選手は本当にファンに指示されていた選手だったのですね。
ああして引退試合をしてもらい、盛大なセレモニーをやってもらい、厳しい勝負の世界でああいう引退の仕方ができるのはほんの一部の選手。
自分の力、努力が認められ惜しまれて去るというのは本当に晴れがましく、選手冥利に尽きることでしょう。

先日は横浜の大魔神も引退のセレモニーを行いましたが、やっぱり球場が超満員になっていました。
優勝した同じ日、同じオーダー。
『ピッチャー 佐々木』というアナウンスで車に乗って登場という粋な計らい。
ああいう演出は佐々木投手だけではなくファンも、7年前にタイムスリップしたみたいな気持ちになりますね。

大魔神も野村選手も、それから今季でユニホームを脱ぐ選手の皆さん、本当におつかれさまでした。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 手作りの帽子 お薬なんて大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。