日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



来週は憂鬱な週間天気。
今日は貴重な梅雨の晴れ間でした。

お天気のいいうちにやってしまおうと、種蒔きキュウリの苗を植えつけました。
ナスやトマトはまだ小さいのでもう少し後にします。

ところで、ブドウは今年とても期待していたのですが、実がついたのはたった3房。
それもいつの間にか消えてしまい・・・。
実が黒くなって枯れてしまったのです。
雨のかからないようにと気をもむ必要もなく・・・。
葉は青々としてすごい勢いで伸びて伸びて、だけど実は枯れるっていうことはそのうち葉も枯れていくのでしょう。
やっぱりブドウは難しいのでやめることにしました。
夫に枝を全部切ってもらいました。

ブドウ棚の下の草取りをしていた夫。
ブドウの小さな苗が育っているのを見つけたって。
2本。
こぼれ種から発芽したのだろうけど、元々病気持ちのブドウの木の実なのでダメでしょう。

残念。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 人生いろいろ... 梅雨時のパス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。