日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日は二年ぶりに高校時代の友人たちと4人で女子会(?)でした。
同窓会をしませんかという呼びかけがあり、市内に住む友人達で相談をすることになったのです。
その件についてはついでで、話は友人たちの噂話、家族(夫や孫)の話、年金の話、保険の話、健康の話、次から次へ。
あっという間にファミレスでの4時間経ってしまいました。

集った友人達、一人は7年前にご主人を亡くし、自身は乳がんの手術を経験。
一人は心臓にステントが入っている。
もう一人は膝の軟骨が擦り減り膝関節症で歩行に少し支障がある。
三人とも病気のことを考えれば落ち込むこともあると思うのに、そんな事おくびにも出さず、明るく生きている。

聞くところによるとリウマチが酷くて辛い思いをしている友人もいるとか。
病気や事故で若くして亡くなってしまった人もいた。
ほんとに人生って分からない。

もう年~と言いながら大きな病気もなく、何とか山に登れている私は恵まれているな・・・。
友人達には申し訳ないほど。
この年になればいつ何が起こるか分からないけれど、今のところ自分の足で山に行かれている、ほんとに幸せなことです。
健康に感謝した1日でした。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« インゲン ブドウは諦め »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2018-06-17 10:12:16
本当にそうですね。
お互いに山や海で楽しむことのできる今に感謝ですね。
でも、体に良いことがなかなか出来ていません。
 
 
 
Unknown (yuto)
2018-06-17 23:53:53
そうなんです。
ウォーキングをしなければとか、間食をやめなければとか、もっと健康的な生活をしなければと思うのですが・・・。

いつまでも元気で楽しみたいものですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。